花鳥&Yの気まぐれ日記

The capricious diary of Kacho and Y
Les Freres Moutaux (レフレールムトウ)
阪急百貨店で開催中の大人気のパンフェアで、
パティシエでもあるシェフが焼かれた食パンを、
ダーリンが買ってきてくれました。

絹食
絹食絹食
ネーミングの通りキメの細やかな仕上がりの食パンです。
軽くトーストしてみると、表面はパリッと香ばしくなりますが、
中はしっとりさを保ったままで、キメの密度もギュッと詰まっています。
もっちりさはありませんが、しっとりとした口当たりは、
まるで絹の食感のようでおいしくいただけました。

店舗情報
レフレールムトウ
住所:京都市左京区岩倉幡枝町813-3
営業時間:9:00〜20:00
定休日:なし

こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndown      downdowndowndowndowndowndown  
fc2ブログランキングへ     にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
| 花鳥&Y | パン | 19:02 | comments(0) | - | - |
ベーカリービバオーミヤ
究極に近いメロンパンというネーミングの
メロンパンを買ってきました。

究極に近いメロンパン究極に近いメロンパン
究極の〜と付けないところが作り手の方の思いが
より込められているかのようです。
ふんわりとよく膨らみまるでブリオッシュのような形ですが、
味わいはやはりメロンパンでした。
表面はさっくりしたクッキー生地でとても香ばしく、
中はふわっと軽やかでキメの細やかな口あたりです。
カリカリとふんわり感のバランス加減もいい感じの、
まさに究極に近い仕上がりをおいしくいただきました。

店舗情報
ベーカリービバオーミヤ
住所:大阪市旭区大宮2-2-17
営業時間:6:30〜19:00
定休日:日曜、祝日

こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndown      downdowndowndowndowndowndown  
fc2ブログランキングへ     にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
| 花鳥&Y | パン | 19:09 | comments(0) | - | - |
たねや
5月限定の和菓子を買ってきました。

茶々楽(ささら)
茶々楽茶々楽
色鮮やかな抹茶を練りこんだ村雨生地に、
粒餡の小豆羊羹が巻きこまれています。
2色のコントラストも綺麗な発色です。
和風のロールケーキのような形状ですが、
サイズはちょうどいい食べきりできる量で、
あっさりとした甘さでおいしくいただきました。

店舗情報
大阪ではたねやは、阪急梅田店、梅田阪神店、
大丸心斎橋店、高島屋大阪店、あべのハルカス近鉄などの
百貨店に入っています。

こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndown      downdowndowndowndowndowndown  
fc2ブログランキングへ     にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
| 花鳥&Y | スイーツ | 20:09 | comments(0) | - | - |
LeTAO (ルタオ)
季節限定発売の抹茶ドゥーブルを買ってきました。

抹茶ドゥーブル抹茶ドゥーブル
綺麗な2層になった抹茶のドゥーブルです。
下層には抹茶の原料となる茶葉碾茶を使い作られ、
本格的な抹茶の苦みも感じる仕上がりです。
上層はマルカルポーネのまろやかなコクがある
なめらかなチーズ生地で抹茶の苦みと相まって、
上手く調和された味わいにまとまっています。
新緑の季節に相応しい色合いと味わいで、
おいしくいただきました。

店舗情報
ルタオ
住所:小樽市堺町7番16

こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndown      downdowndowndowndowndowndown  
fc2ブログランキングへ     にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
| 花鳥&Y | スイーツ | 20:09 | comments(0) | - | - |
Häagen-Dazs (ハーゲンダッツ)
5/24発売のアイスを買ってきました。

ストロベリーバナナ
ストロベリーバナナストロベリーバナナ
爽やかな酸味のストロベリーソルベと、
糖度の高い高地栽培の完熟バナナとミルクで
作られたバナナアイスとの組み合わせです。
苺ソルベのピンク色とバナナアイス黄色との、
コントラストの綺麗で、味の相性も抜群です。
酸味とコクのある甘みとのバランス加減もちょうどよく、
まろやかな甘さでまったりとおいしくいただきました。

こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndown      downdowndowndowndowndowndown  
fc2ブログランキングへ     にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
| 花鳥&Y | スイーツ | 19:54 | comments(0) | - | - |
銀座鈴屋
甘納豆専門店の甘納豆を買ってきました。

銀座六花 大納言あすき
銀座六花大納言あすき銀座六花大納言あすき
十勝産大納言小豆を使い作られた甘納豆です。
糖蜜を小豆の芯までじっくりしみ込ませ、
甘納豆というよりグラッセのような仕上がりです。
しっとりした優しい甘さとお豆のほくほくさで、
ほっこりとおいしくいただけました。

店舗情報
銀座鈴屋
住所:東京都渋谷区神泉町8-1

こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndown      downdowndowndowndowndowndown  
fc2ブログランキングへ     にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
| 花鳥&Y | スイーツ | 19:33 | comments(0) | - | - |
HORUS (ホルス)
人気の食パンを買ってきました。

上食
上食上食
最高級の小麦粉と練乳を混ぜ込んで焼かれた食パンは、
そのまま食べると練乳のほのかな甘みが感じられる優しい味わいです。
カットして少しトーストすると、表面はサクッと香ばしく、
中はしっとりさを保ったままです。
焼いた方がさっくりとした口当たりで
軽い食感でおいしくいただけました。

店舗情報
ホルス
住所:神戸市須磨区北落合2丁目10-1
営業時間:8:00〜20:00
定休日:なし

こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndown      downdowndowndowndowndowndown  
fc2ブログランキングへ     にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
| 花鳥&Y | パン | 19:41 | comments(0) | - | - |
ANTENOR (アンテノール)
新作のパウンドを買ってきました。

瀬戸内レモンのウィークエンド
瀬戸内レモンのウィークエンド瀬戸内レモンのウィークエンド
瀬戸内レモンをふんだんに使い焼き上げられたパウンドです。
周りにはレモン果汁たっぷりのフォンダンもかけられ、
シャリシャリとした口当たりも楽しめます。
レモンの爽やかな味わいと甘酸っぱさで、
さっぱりとした後味にまとまっていて、
いくらでもいただけそうなおいしさでした。

店舗情報
アンテノールは大阪では、阪神梅田本店、近鉄あべのハルカス店、
千里阪急店、京阪京橋店、京阪守口店、京阪くずはモール店などに
入っています。

こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndown      downdowndowndowndowndowndown  
fc2ブログランキングへ     にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
| 花鳥&Y | スイーツ | 19:12 | comments(0) | - | - |
たねや
期間限定の餡入りのわらび餅を買ってきました。
餡わらび

餡わらび餡わらび
つるんとなめらかなわらび餅の中には、
瑞々しいこし餡が包み込まれています。
しっとりとした口当たりと甘さ控えめな仕上がりです。
冷蔵庫で冷たく冷やしても硬くならず、
のど越しもよくおいしくいただきました。

店舗情報
大阪ではたねやは、阪急梅田店、梅田阪神店、
大丸心斎橋店、高島屋大阪店、あべのハルカス近鉄などの
百貨店に入っています。

こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndown      downdowndowndowndowndowndown  
fc2ブログランキングへ     にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
| 花鳥&Y | スイーツ | 19:14 | comments(0) | - | - |
山一パン
うす焼きのあん入りデニッシュを買ってきました。

うす焼きあんデニッシュ
うす焼きあんデニッシュうす焼きあんデニッシュ
極薄いデニッシュ生地の間にはつぶあんが
これまた薄く挟み込まれています。
表面にはザラメがまぶされてジャリジャリとした
口当たりと食感が楽しめます。
さっくりと軽やかなデニッシュはまるでパイのようです。
軽くトーストしてさらに香ばしさをアップさせて、
おいしくいただきました。

店舗情報
山一パン
住所:京都市南区久世築山町264

こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndown      downdowndowndowndowndowndown  
fc2ブログランキングへ     にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
| 花鳥&Y | パン | 19:41 | comments(0) | - | - |

TOTAL:


 ブログランキングに参加しています。
 ポチッポチッポチッと応援してください。m(_ _)m
 FC2ブログランキング おやつ・スイーツ ランキングへ 人気ブログランキング 
お菓子・デザート ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ



+ RECOMMEND
祈り~未来への歌声
祈り~未来への歌声 (JUGEMレビュー »)
河邊一彦,河邊一彦,海上自衛隊東京音楽隊
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ グーバーウォーク
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE