花鳥&Yの気まぐれ日記

The capricious diary of Kacho and Y
<< 古譚 | main | mister donut (ミスタードーナツ) >>
関東・栃木レモンヨーグルト
0
    先日、成城石井で関東・栃木レモンヨーグルトとレモン牛乳いう
    今まで見たことのないものを発見したので買ってきました。
    これは関東の方でしか販売されていないのでしょうか。
    関西のスーパーなどでは見たことがありませんね。

    レモンヨーグルトレモンヨーグルト
    ヨーグルトを開けてみると綺麗な黄色です。
    紅麹を使って着色してあるようですが、まさしくレモン色ですね。
    食べてみると結構酸っぱいです!
    レモンの味わいが口いっぱいに広がります。
    甘さ控えめ後味もさっぱりで爽快な味わいです。
    ヨーグルト特有の後に残る感じがありません。
    これはおいしいですね。

    ヨーグルトの印象がよかったので、レモン牛乳に期待をかけて飲んでみると
    こちらはまったくヨーグルトと違う味わいですね。
    甘みを強く感じました。
    ミルクセーキにレモン風味をちょっと加えたような味わいです。
    これはこれでおいしいですが、個人的にはちょっと甘かったかな。

    こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
    更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
    downdowndowndowndowndown   downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndowndown
    fc2ブログランキングへ  人気ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

    オーガニック野菜スイーツ パティスリー ポタジエ


    雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
    | 花鳥&Y | スイーツ | 22:04 | comments(6) | - |
    レモンヨーグルトは想像つきますが、レモン牛乳ってのは凄い発想だなぁと思います。同時に惹かれます。見かけたら買ってみようっと。
    | tak | 2010/09/07 10:19 PM |
    初めて見ました。
    こんなのがあるのですね。
    レモンの酸味と爽やかな香り、ヨーグルトにとても合いそうですね^^
    牛乳は甘いのですか・・
    私も、あまり甘くない方が絶対美味しいと思う派です^^
    これ・・
    とても興味深々です。
    | tomato | 2010/09/07 10:52 PM |
    県民ショーとか言う番組で偶然見たことがあります。

    ヨーグルトの方がおいしそうですね。。。

    成城石井で売っているんですか。

    行くことがあれば買ってみます。
    | √5 | 2010/09/08 7:09 AM |
    >takさん
    レモン牛乳は結構古くからあったようです。
    関西ではお目見えしませんが・・・
    よろしければお試しください。^^

    >tomatoさん
    tomatoさんもご存知なかったですか。
    関東だけの限定ものなんでしょうかね。
    レモンヨーグルトの酸っぱさは結構ハマリそうです。
    素朴な味わいでおいしかったです。^^

    >√5さん
    TVで紹介されていたことがあったんですか。
    やはり関東だけのものなんでしょうかね。
    ちなみにホワイティ梅田内の成城石井で買いましたよ。
    よろしければお試しください。^^
    | 花鳥&Y | 2010/09/08 9:26 PM |
    阪急梅田駅構内の成城石井にはないんでしょうか?

    あるいは天王寺?

    とにかく成城石井の横を通ったら覗いてみます。

    | √5 | 2010/09/09 7:08 AM |
    >√5さん
    天王寺はどうかわかりませんが、
    阪急梅田駅2階のところにはありましたよ。^^
    | 花鳥&Y | 2010/09/09 11:22 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
     
     ブログランキングに参加しています。
     ポチッポチッポチッと応援してください。m(_ _)m
     
     にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ



    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE