花鳥&Yの気まぐれ日記

The capricious diary of Kacho and Y
<< GOKOKU (五穀) | main | FLAVOR (フレイバー) >>
もんじゃ焼きせんべい
0
    東京のお土産にもんじゃ焼きせいべいを頂きました。

    もんじゃ焼きせんべい
    もんじゃ焼きせんべいもんじゃ焼きせんべい
    箱の中には小袋でいくつか入っています。
    封を開けてみると2枚入りで、ふわ〜と生姜の香りがしました。
    食べてみると確かに生姜の味がします。
    色目には出ていませんが、どうやら紅生姜が入っているようです。
    バリバリと硬い食感で、歯ごたえもいいです。
    ほのかにもんじゃ焼きの味がしています。
    たまごせんべいにもんじゃ焼きの味を混ぜたような味わいと食感でした。
    でもうまく考えられていると思いますね。
    おいしく頂戴しました。

    こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
    更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
    downdowndowndowndowndown   downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndowndown
    fc2ブログランキングへ    人気ブログランキングへ      にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

    オーガニック野菜スイーツ パティスリー ポタジエ


    雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
    | 花鳥&Y | スイーツ | 21:41 | comments(3) | - |
    へー東京のもんじゃ焼きせんべいですか?
    大阪のお好み焼きせんべいは食べたことあるのですけどね。
    あれも確かにお好み焼きの味がして、面白い〜って思ったのですけどね^^
    もんじゃ焼きだなんて・・
    考えたものですね。
    食べてみたいです〜^^
    | tomato | 2011/01/05 10:42 PM |
    これなんかもらったことがありそうです。

    でこれのお好みバージョンも売ってますね。

    でも本物のもんじゃは食べたことがありません。
    | √5 | 2011/01/06 5:47 AM |
    >tomatoさん
    こういうせんべいってそのご当地ものの名物の味で
    いろんな味のバリエーションがあるようですね。
    ベビースターラーメンにもご当地ものシリーズがありました。
    お土産として頂いたらうれしいものですね。^^

    >√5さん
    大阪名物はお好み焼き味でしたね。
    他にもいろんな味があって食べ比べたら面白いかもしれません。
    うちのYも本物のもんじゃ焼きは食べた事ありませんよ。^^;
    | 花鳥&Y | 2011/01/06 9:24 PM |









         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
     
     ブログランキングに参加しています。
     ポチッポチッポチッと応援してください。m(_ _)m
     
     にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ



    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE