花鳥&Yの気まぐれ日記

The capricious diary of Kacho and Y
<< MONTEUR (モンテール) | main | HAMON (ハモン) >>
DONQ (ドンク)
0
    5/11〜5/31期間限定販売の富山産の国産小麦を使った
    “きときと”というパンを買ってきました。

    きときと
    きときとというネーミングは、富山の言葉で
    新鮮、鮮度のあるという意味だそうで、
    それだけ新鮮な材料で丁寧に作られた
    自信のあるパンみたいです。

    それだけでも十分においしいそんなパンに
    吉野家で買ってきたお肉を挟んでみました。
    牛皿

    なんで吉野家の牛皿なのかと言いますと、
    実は先日、友人の√5さんが台湾に行かれた際に
    現地の吉野家で食べられていた牛サンドがおいしそうで
    それをマネて作ってみたんです。
    サンドカット分
    パンに切り目を入れて軽くトーストし、
    中に辛子とマヨを塗って、千切りキャベツ
    ほんの少し一味を効かしたきんぴらも挟んでみました。
    あれもこれもとちょっと欲張って入れたもんで、
    食べる際には大口を開けるハメになってしまいましたが、
    この取り合わせとっても合います!

    ほんのり小麦の甘みがする柔らかなパンに
    うちではマネのできない味付けの吉野家のお肉に、
    一味きんぴらのピリッとさ、キャベツのシャキシャキ感、
    そして辛子マヨですべての味が調和されたようで、
    とてもおいしいかったです。
    吉野家へ買いに行くのはちょっと恥ずかしいですが、
    このおいしさならまた買いに行ってもいいかなと思えるほどでした。

    こちらでFC2ブログランキングに参加しています。
    更新の励みになります。ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
    downdowndowndowndowndown   downdowndowndowndowndown    downdowndowndowndowndowndown
    fc2ブログランキングへ   人気ブログランキングへ   にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ

    オーガニック野菜スイーツ パティスリー ポタジエ


    雑誌やテレビで紹介されたあの商品も!おとなの週末お取り寄せ倶楽部
    | 花鳥&Y | パン | 20:14 | comments(6) | - |
    この素敵なパンに、Yさん、やりましたねー
    とっても素敵です^^
    千切りキャベツときんぴら牛蒡、そして吉野家のお肉ですかー
    なんて美味しそうなんでしょう。
    これ、吉野家さんに見せたら、真似っ子されそうですね(笑。
    こんな風に、お肉だけお持ち帰り出来るんですね。
    凄い凄い〜^^
    | tomato | 2011/05/26 9:08 PM |
    なんだかかわいい形のパンですね(*^o^*)
    ドンクって、あんまりこっちでは見かけないです。

    そしてこのガッツリサンド!
    間違いないですね〜☆
    大口でがぶっといくのもおいしさの秘訣でしょうね〜(*´д`*)
    | *:・あゆみ・:* | 2011/05/26 10:40 PM |
    今肉皿ってそんな入れ物に入っているんですね。
    しかもつゆだく

    まさに台湾で見たのと同じですね。

    きんぴらや辛子マヨネーズで更にパワーアップですね。

    これは、いいパンを選ばれましたね。

    むっちゃおいしそうです。
    (^_^)

    これはメニュー化されるかもしれません。
    | √5 | 2011/05/27 6:34 AM |
    >tomatoさん
    たくさん挟み過ぎたかなと思いましたが、
    具の取り合わせはよかったみたいです。
    日本でも取扱いしてほしいですよね。
    それなら女性でも気軽に買いに行けると思うのですが・・・
    今はまだ一人で入るのに勇気が要ります。^^;

    >あゆみさん
    ドンクはそちらにはあまりないのですか。
    こちらでは百貨店の食料品売り場に入っているところが多いです。
    このパンは中の生地が黄色くてほんのり甘みもあって
    パンだけでもおいしかったです。
    そこへ吉野家のお肉ですからおいしさアップでした。^^

    >√5さん
    台湾でのご紹介があったおかげで、うちでチャレンジできました。
    知らないままだと損をする(笑)ところでした。
    日本でも販売してほしいですね。
    吉野家に掛け合ってみますか?^^
    | 花鳥&Y | 2011/05/27 8:08 PM |
    やっぱり、Yさんは、おしとやかな女性ですねえ。

    うちのスタッフなんか、牛丼を何の衒いもなくがっついています。

    そういえば、その昔、

    天王寺から谷町線を北上した、神社の向かえ辺りに吉野家がありましたネ。

    よく行きました。

    あの当時の吉野家は女性が入りにくい感じでしたが、最近、吉野家もなか卯もすき家も、郊外店を中心に女性や家族連れをターゲットにして入りやすいようにしていますね。
    | √5 | 2011/05/27 11:01 PM |
    >√5さん
    淑やかだなんてとんでもありませんよ。
    ただのあかんたれです。^^;

    そういえば谷町筋にもありましたよね。
    前は何度も通った事がありました。
    お昼は外でお弁当形式で販売されていたような・・・
    そういうのだったら買いやすいのですが。^^;
    | 花鳥&Y | 2011/05/28 8:15 PM |









       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>
     
     ブログランキングに参加しています。
     ポチッポチッポチッと応援してください。m(_ _)m
     FC2ブログランキング おやつ・スイーツ ランキングへ 人気ブログランキング 
お菓子・デザート ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ




    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + グーバーウォーク
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE