花鳥&Yの気まぐれ日記

The capricious diary of Kacho and Y
<< イケメン大将との一日〜昼の部〜雅次郎@八尾 | main | 近々新メニュー発表の三ツ島 更科@門真 >>
イケメン大将との一日〜夜の部〜讃州@中津
0
    さぁ続きの夜の部の開幕です〜
    イケメン大将と再び合流し次に向かったのは、コチラ。

    讃州巡礼ポスター
    情熱うどん 讃州
    住所:大阪市北区豊崎3-4-12
    営業時間:11:00〜15:00/17:30〜22:00(麺切れ次第終了)
    定休日:日曜日

    まずはやっぱりかんぱ〜いビール
    かんぱ〜い
    朝から何杯目や??汗

    呑み始めた頃、帰ろうとされているお客さんを、讃ちゃんが紹介してくれました。
    讃岐のメタボ柿原さんというあちらでも有名人の方で、
    花鳥たちもそのお名前は存知上げておりました。
    ちょこっとだけお話させて頂きましたが、またじっくりお話をお聞きしたいものです。
    でもお目に掛かれてうれしかったなぁ〜

    アテのラインナップもすばらしいので、それから再び呑み始めます。
    ハバネロきゅうり炙りチャーシュー
    このきゅうりがピリッと辛く、これがまたビールが進むんですわ〜汗
    炙りチャーシューの味は花鳥にはわかりませんが、トロトロでうまいそうな。

    アテとビールに舌鼓を打っていたら、見たことのある方が入店されました。
    「あっいわ〜んさんや!」Yとほとんど同時に言葉を発し、声をかけさせてもらいます。
    この方は以前“きすけ”でお見かけしてたんです。
    これまた再会を祝して、またもやかんぱ〜いって何回するんや汗
    かんぱ〜い2

    そうだ先日お会いしたたによんさんが今日は“きすけ”に行くって言ってたよなぁ。
    じゃあ声をかけてみる?と連絡をしてみたら、即効で駆けつけますとのこと。
    そしてもうおひとかたUSさんも登場し、みんなで本日のメインの試作品を頂きます。

    実はこっそり研究中のうどんの試食を、なんとかお願いできないものかと
    訪問してきたんです。
    そのためイケメン大将自ら開店前から並んで待たれていたんです。びっくり
    これがその試作品のざるチャーシュー坦々麺風
    ざるチャーシュー坦々麺風ざるチャーシュー坦々麺風麺アップ
    中華では修業をしたことがないからと謙遜し出してくれたつけダシはバリバリの中華です。
    ピリッと辛いのにまたすぐに食べたくなり、あっという間に麺が吸い込まれていきます。
    辛いのが苦手なYでも「辛いけどおいしい!これはやみつきになりそう」と
    ハ〜ハ〜言いながらも、喜んで食べていました。イヒヒ
    つけダシの中にはゴロゴロとチャーシューがたっぷり入り(これはY担当)
    温泉たまごも入っています。
    ゴマだれが沈みやすいので、よく混ぜながら食べてくださいと
    お奨め通り頂くとほんまいい感じで、ゴマ、ラー油、チンジャの風味が
    合わさってよりおいしくなり、このおいしさに脱帽です。
    温泉たまごをどこで割って食べようかと悩みながら食べるのも楽しいです。
    あと写真を撮り忘れましたが、この後にご飯も出して下さり、
    ご飯割りにしてダシに混ぜ、綺麗に最後まで頂きました。
    ほんまおいしかったなぁ〜
    いつメニュー化するの?と聞くと、大変手間隙かかる品なので、
    期間限定メニューとして近々950円(予定)で出されるそうです。
    そうなったら是が非でも、もう一度足を運ばないといけません!
    きっと並びに来ますとも!イヒヒ

    そうそう店内にお土産うどんのポスターが出来上がり貼り出されていました。
    お土産ポスター
    店で食べるうどんとは製法も違いますが、お手頃価格なので買いやすいかも。
    これからはうちもセットで買って帰りますか。イヒヒ

    おなかも満足しこれで終わり〜と思われたことでしょう。
    なんのなんのあのイケメン大将とご一緒させて頂いているんです。
    そんなお先に〜なんて失礼なこともできません。
    もちろん最後までお付き合いさせて頂きました。
    そして片付けを終えた讃ちゃんも合流し、コチラへ移動です。。。
    なにわ
    住所:大阪市北区豊崎4-2-11
    営業時間:11:30〜13:30(月〜金のみ)/18:00〜23:00(22:30L.O)
    定休日:日、祝

    こちらの出し巻きをM三郎さんが、
    あまりにも美味しいので「出汁巻き」(500円)追加。
    (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! と絶賛されていたので、
    これも注文しました。たしかにうまいわ。他にも色々と注文。
    あっ!ここでも乾杯したのに、写真を撮り忘れてるわ。
    何度ももうええって?汗

    出し巻き造り5種盛り
    くじらの竜田揚げ牛タタキ
    しかし大将はいつもながら、感心するほどよく呑みよく食べられます。
    讃州へ来る前に千日前の○たけでうどんも食べて、
    次に中津のTうちうどんでは、黄色の液体を呑まれたと聞いております。
    それが大将がいつもパワフルでいられる原動力なんでしょうか??たらーっ

    最後にYがデザート代わりに注文したいちじく天
    いちじく天
    花鳥もYも他のみなさんも初めて食します。
    アツアツのいちじく天は、じゅわ〜と果汁が出て口の中がヤケドしそうになりましたが、
    レモンを絞って食べたらいい感じになりました。
    でもデザートにするのは、ちょっと甘みが足りんかったかな。

    今日は一日イケメン大将とお付き合いさせて頂き、
    お人柄やうどんに対する熱い情熱、そしてキップのよさを
    間近で拝見し、カッコええなぁ〜って思えました。
    ほんま気持ちのいい方です。
    ご一緒させて頂き心底楽しかったです。また誘ってください〜赤い旗


    こちらで人気ブログランキングに参加しています。
    よろしければ、ポチッとしてやってください〜m(_ _)m
    downdowndowndowndowndown  downdowndowndowndowndown
      


    下町バームクーヘン◆乳糖製菓◆無料ご試食サンプルサービス中!

    爽快ドラッグの売れ筋ランキング

    某有名デパートで行列ができた【マンハッタンチーズケーキ】


    ご新規の方に限り「ミネラルウォーター1本」
    +「丹波の特産品」のプレゼントをご用意しました。
    | 花鳥&Y | 麺類 | 23:19 | comments(3) | trackbacks(0) |
    スーパースターと同席させて頂きながら、
    ものすごいうどん(讃州さんありがとうございました!)
    を食べさせて頂くという、まさに至福のひと時でした。
    ホント、私も心底楽しかったです!

    そしてイケメン大将のあまりのイケメンっぷりに
    改めてファンになりました(^^)
    | たによん | 2008/10/03 12:47 AM |
    昨日はお声をかけていただきありがとうございました。
    同席させていただき、飲み食べしながら、
    皆さんといろいろとお話をさせて頂いてすごく楽しい時間を
    過ごさせて頂きました。
    個人的には、うどん屋のイケメン有名人お二人、
    うどんブログの有名人カップル、麺ブログの有名人さん達に囲まれて、
    緊張しながらも感激の時間をすごさせて頂きました。
    あっ、サインもらうの忘れたー(笑)
    ほんとにあの試作のざる坦々は美味しかったですね。
    うわぁ、お土産うどん買うのも忘れたー。また食べに行かねば。
    | いわーん | 2008/10/03 1:24 AM |
    TBありがとうございました!

    なにわさんは出汁巻きだけでなく、何でも美味しいですよね!

    私はザル坦々がものすご〜く食べたいです(^^
    | M三郎 | 2008/10/03 12:06 PM |









     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>
     
     ブログランキングに参加しています。
     ポチッポチッポチッと応援してください。m(_ _)m
     FC2ブログランキング おやつ・スイーツ ランキングへ 人気ブログランキング 
お菓子・デザート ブログランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ スイーツ食べ歩きへ




    + RECOMMEND
    + RECOMMEND
    + SELECTED ENTRIES
    + RECENT COMMENTS
    + CATEGORIES
    + ARCHIVES
    + グーバーウォーク
    + MOBILE
    qrcode
    + LINKS
    + PROFILE